ギター萬箱 〜マニア〜

ブログやるならJUGEM
<< 萬箱 こんな事も出来ちゃうよ | main | 自宅で出来るメンテナンスなど >>


【2014.05.30 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
第一回ギター・ベースデザインコンテストグランプリ作品授与式 GCA名古屋校

 今回はちょっといつもの萬箱とは趣向を変えて、ESPギタークラフト・アカデミーが開催していたギター&ベースデザインコンテストの授与式の模様をお伝えしようかなと思います。

今年記念すべき第1回デザインコンテストが開催されており、多くの応募者の中から中部地区のグランプリが決定しておりました!
中部地区のグランプリはすでにHPの方で発表されていますが「小森勇輝君」です。
まずはデザイン図から見てみましょうか。



このイラストがグランプリ作品です!! さ〜このデザインがどう再現されていくのでしょうか?
このデザインの作者の小森勇輝くんに聞いてみたところこれはトランプのイメージでジョーカーまで入ってるんですよ。

お〜とまだモノは見れませんよ〜。

今日部活の練習の前に授与式に来校していただいた小森君で〜す!
まずは記念写真をパチリ!



いよいよ授与式の始まりです。

賞状の授与から、今回は名古屋工房の長屋氏から賞状を授与していただきました。



この時点で小森君もまだギターは見ていません、「早く見たいよ〜」という気持ちを抑えつつもまだ少し緊張の面持ちで賞状を受け取っております。

さあいよいよ自分のデザインしたギターとのご対面です!



実はさきほどからこの状態で目の前にギターがあったんですね〜。
除幕はこのギターを製作した高北先生に行っていただきました。

ジャジャヤ〜ン!



高北先生も嬉しそう。
さあ小森君にギターを授与です。
ここでもう一度デザインン画と製作された本体を比べてみましょう。
  



小森君も嬉しそう! 良かったー!高北先生も自分が製作したギターを直接手渡せて感無量て感じですかね〜。



早速ギターを抱えて試奏する小森君。
細部もチェックしつつも満足そうな笑顔です。



製作者の高北先生ともしばし歓談!



最後に皆で記念写真!



デザインするのも楽しい! 製作するのも楽しい〜!
さあこれを見て自分のデザインしたギターを製作してもらいた〜いと思ったかた
来年第2回に是非応募下さい。

自分でデザインして自分で製作した〜いと思ったかたGCAで学んで見ませんか?

さて今回の萬箱はいつもと違いデザインコンテストのご報告でした。

本題の次のギターの話はいま書き込み中〜、お休み中に時間見てアップできるかな〜?
できたらいいな〜!

しばしお待ち下さい!

では皆さん良いお年を!!



【2008.12.27 Saturday 11:50】 author : MANIA | ブログ | comments(3) | trackbacks(0) | -
【2014.05.30 Friday 11:50】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
このコンテストは、今でもやっているんですか?
【2010/05/09 12:23 AM】 アリス |
はい、今年も第3回めを開催しますよ!
詳細はGCAのトップページから見ることが出来ます。
http://www.esp-gca.com/

是非、参加してみてくださいね!
【2010/05/09 12:32 AM】 マニア |
ありがとうございます!

とても助かりました!!!
【2010/05/09 1:01 AM】 アリス |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://ngca-yorozu.jugem.jp/trackback/7
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP