ギター萬箱 〜マニア〜

ブログやるならJUGEM
<< 萬箱 ストラトタイプの続きだよ〜! | main | 萬箱 こんな事も出来ちゃうよ >>


【2014.05.30 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
萬箱 ストラトタイプの続々編だよ〜
さて前回の最後に紹介したあの怪しく光る物体は?

な〜んとチューナーなんですね、VOLノブの回りにうすーいプレートが見えるでしょ?ここがチューナーの表示部分なんですね。


プレートにE、F、Gなんて文字が、わかりますか?

このノブを引っ張ると、音がミュートされてチューナーモードに変わります。




5弦をビヨ〜ンと弾いてみます。するとほらAの文字が光ってるのと緑の光がわかりますか!!この緑が光ればチューニングOK! プレートには ♯♭の表示があり、ずれてる時はそこが光るんです。



これでもうアンプ直シールドのみでもいつでもチューニングチェックが出来ますよ〜!

これだけ見てみると中の配線が大変なんじゃないのかな〜なんて思われたりするかもしれませんが、チューナー自体は結構シンプルで大丈夫ですよ。あの薄いプレートの中に全て詰まっているので配線自体はVOLポットの裏の配線をいじるぐらい。今回困ったのはもとのザグリの中に電池を納めたくて、私が付けてるスプラグのコンデンサは大きいので取り回しをやり直して無理なくきれいに納める方に気をつかいました。



こんな感じになってます。

今のところこれが私のメインギターの現状です。また気分が変わったらどっかいじるかも知れませんがその時はまたアップしますね。

最後にもう1本ストラトタイプを



これも元は普通のストラトでした。もとの状態が想像できませんね?

次回はこのギターの話でも。

【2008.11.16 Sunday 11:09】 author : MANIA | ギター関係 | comments(0) | trackbacks(0) | -
【2014.05.30 Friday 11:09】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://ngca-yorozu.jugem.jp/trackback/4
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP