ギター萬箱 〜マニア〜

ブログやるならJUGEM
<< MSG | main | お久しぶりです (^_^;) >>


【2014.05.30 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
DEAD LINE
 以前にも書いたことがあると思いますが

DEAD ENDというバンド、昨年20年ぶりに活動を再開しNewアルバムを出しました。
このアルバムがまたいいんですよということは前にも書いたんですよね。

でこのバンドの1stアルバムが「DEAD LINE」1986年にインディーズから発売されたんですが
売上は1万枚を突破し旋風を巻き起こしたんですね。

つい最近のことのように感じてましたがもう20数年前なんですね。

当然当時はレコードですよ

レコードをカセットテープに吹き込んでウォークマンで聴くんですよ

当時は僕の中でもへヴィーローテーションでしたね、かなり聴きまくりました。


時代はそのうちCDとなり(DAT、MDてどこかへいっちゃったね......)

DAEAD LINEもCDで再発となり当然買いで時々聞いては首を振っておりました。


さて昨年新譜と同時にDEAD LINEがまた再発、もう1枚持ってるしね、なんて思ってたら
限定版でDVD付きてのが出てまして。

これは、かなり引かれるんですよね〜。そのDVDの内容はいかに?

これがパッケージを見ても書いてない。
メジャーデビューしてからのLIVEはビデオ持ってるしPVとかはビミョーだな〜と思いながら
いろいろ調べてみると1987年の大阪でのLIVEらしい。

メジャーデビュー直前のLIVEですね。もうこれはすぐ手に入れないと!
ということでこんな風になっちゃいました。





DEAD LINEだらけ

でもこうして見てみるとLPのジャケットてやっぱいいよな〜

このDVDも必見ですよDEAD LINEの曲メインだしこのあと出るメジャーからのCDに入ってる曲も入ってて、オリジナルメンバーのTANOさんのドラムも堪能出来るし。

おススメで〜す!
【2010.01.19 Tuesday 23:21】 author : MANIA | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | -
【2014.05.30 Friday 23:21】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://ngca-yorozu.jugem.jp/trackback/28
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP