ギター萬箱 〜マニア〜

ブログやるならJUGEM
<< こんなことも、やってます。 | main | お宝を頂きまして・4 >>


【2014.05.30 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
お宝を頂きまして・3
はい3回目ですね、ちょっと間あいちゃいましたけど。
いや〜出し惜しみしてる訳ではないんですよ。ホントに。

今回はケース内にあった、お宝番外編をお送りいたします。

まずは、



弦ですね〜、20数年前のい弦!いや〜感慨深い  ヤマハ スーパーライト ゲージ セット。
うん当時田舎の楽器店にはこの弦しか置いてなかったような気がする。で隣はモーリスのフォークギター弦、このギターの持つ主は前にも書いたようにフォークギターも持ってて長淵剛を熱唱しておりましたから、たぶんその弦ですな。

さらに



900円〜 当時の中学生には高いな〜 こうして20数年ぶりに発掘されたわけですがこの弦は使わずに大事に記念に取っておきます。

お次は



モーリスのギターポリッシュ!

缶デカ! さすがにもうガス抜けてて使えませんが、このデザインにアコギメーカーの生真面目さが
うかがえますね。






ちょいと文字が見切れてますが、「SPEED KING」! このキャラ最高ですね!!
色んな風に見えて................

こんな効能が



「弦にふきかけると驚くほどスピーディーなフィンガーリングが可能になり、弦のサビを予防し、木部につやを出すオールマイティーなスプレイです。」

素晴らしい一品です。

当然ながら今や悪者の「フロンガス使用」と堂々と描かれていますがガスは抜けており、この効能のほどは確認できません。

あと写真取り忘れちゃいましたけど、時代を感じさせるカールコードが入ってましたよ。

古いお宝が手つかずで出てくると、お〜懐かし〜! なんじゃこりゃ〜!と楽しいですな

次回はまたギター本体にもどりますかね
【2009.09.26 Saturday 17:59】 author : MANIA | お宝シリーズ | comments(0) | trackbacks(0) | -
【2014.05.30 Friday 17:59】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://ngca-yorozu.jugem.jp/trackback/16
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP