ギター萬箱 〜マニア〜

ブログやるならJUGEM
<< 小ネタ‐1 | main | お宝を頂きまして・2 >>


【2014.05.30 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
お宝を頂きまして(´、ゝ`)ニヤリ
 さかのぼる事昨年の夏に、中学の同窓会がありまして。
卒業以来会ってない人は約20数年ぶりだったり、でも不思議なもので分かるもんですね友達は。

いや中には数名いましたよ、「君ダレ?」と名前聞いても「え、ウソ〜ん。」別人じゃ〜んて方も。
ですんごく盛り上がり、地元で集まれる方とはちょくちょく遊んだり、遠方に出てしまった方も戻ってくると会を開いたり。ある程度年をいってからの同窓会ていいもんですね!


当時は私は全くの野球少年でまだギターなんてほとんど触ってもいなくて、学際なんかで先輩がチューリップなんかをやってるのを遠くから「うるせーなー」と聞いていたぐらいでして。
でも同級生のH君は長淵剛の大ファンで、アコギを弾いて歌っておりました。(まだねマッチョじゃないころの長渕さんですね)そのうち何故かエレキも買ったぜと見せてもらった記憶もあります。

そんなH君とも数十年ぶりに再会し、今こんな仕事をしてるんだとお互い盛り上がっておりました。


今年のお正月の休みの日にそのH君が家を訪ねて来てくれて、「実家の押入れあさったら出てきたで!」と当時のアコギとエレキを持ってきてくれたのです。「ずっと、置いてあったもんやで使えるか分からんけど、あげるわ。」となんていいヤツ



はい、その物ですが、色々忙しくてしばらく放置してあったんですがそろそろいじってみようかなと。

これがその物



このケースからして、当然ストラト系ですよね!

しか〜しこのケースに貼ってある刺繍ワッペンくは




「GIBSON」カッコ良すぎ
恐るべし中学生しかもシールじゃないんですよ、刺繍ワッペン
いまの学生の方にはわかんないかな〜??

私も高校/大学のときはこういうのをたくさんジージャンにに縫いつけて着てましたよ。


さて中身はと...................え〜次回に
【2009.09.17 Thursday 17:17】 author : MANIA | お宝シリーズ | comments(0) | trackbacks(0) | -
【2014.05.30 Friday 17:17】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://ngca-yorozu.jugem.jp/trackback/13
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP