ギター萬箱 〜マニア〜

ブログやるならJUGEM
<< 自宅で出来るメンテナンスなどPart.2 | main | 弦張り〜続き〜 >>


【2014.05.30 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
再開?復活?大丈夫か〜
いや〜本当に放置状態で


いいかげんにしなさいよ〜、いまに痛い目にあうわよ〜(byフラットバッカー)80’ジャパメタ好きの方のみ笑ってね! ということで、44MAGNUMもDEAD ENDも新譜が出るらしいので僕も頑張って更新しま〜す。

よって名古屋な日々は他の講師の方々にお任せして、萬 MANIAに専念していこうかなと決意も新たに!
ま、名古屋な日々では「峠の爆音」としても書かせて頂いてたのでこちらでももう何でもかんでも「萬」書かせてもらっちゃおうかな〜!


で、久しぶりに何を書こうかなと考えたんですが、え〜
弦交換の話でも。

なんでいきなり弦交換?と言う事なんですが私はお家へ帰るとこんな感じにPCでサーフィンするんですね。



KISSのフィギュア



とか



レクターのキューピーとかはほっといてね。

ここずっとPCの調子がよろしくなくて、よくフリーズします。そんなとき再起動しながら手がギターに伸びる訳ですよ。そんな時弾くフレーズは手癖みたいなものが多く弾くポジションやフレーズは似たり寄ったり、で弾いてたらバチッと弦がよく切れる。

で弦交換、安直〜なんて思わずにおつきあいを。小ネタなどもはさみつついきますので。

ここ数年弦はこれ、
とこの弦ばかり使ってるんだけど



「Everly」のオネエチャンのほう。弦を張ったときのピッチの安定性、バランス、弦の固さ(タッチ)、アタック感どれも満足させてくれる弦です。
あ、これは個人的な好みの問題ですからね、この弦が最強、最高と言ってる訳ではないですよ。皆さんもいろんな弦張ってみると良いと思いますよ。音色、弾きやすさそれぞれ違いますからね。


しか〜し!


私もいくら「Everly」が気に入ったからって何年も他の弦を試さないのはイカンぞと思い今回は



「Sadowsky」のBlue 前々からBB名古屋で見かけるたびに気にはなってたのでこれは良い機会だなと、ちょいとお高い弦ですが奮発しましたよ〜!
今回はこの弦を使って弦交換をしてみましょう!!

ということで続きはまた明日〜!
【2009.09.09 Wednesday 15:11】 author : MANIA | メンテナンス | comments(2) | trackbacks(0) | -
【2014.05.30 Friday 15:11】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
久々に覗いたら…。
やっとった…。復活おめでとう。
弦はエリクサーが好きなんだわ。
なぜなら、私はサビ手だから…。
最初、指が滑って弾きにくかったけど、力まず、丁寧に運指すると大丈夫。
つまり、勝手にチョット上手くなりましたなぁ。
【2009/09/10 10:01 PM】 Captain NyagaRock |
エリクサーですか、一番最初に出てきたときに試したんですが、あのツルツル感が慣れなくて...。

また一度試してみようかな。
【2009/09/11 11:51 PM】 MANIA |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://ngca-yorozu.jugem.jp/trackback/10
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP